2017年3月16日木曜日

AIが人に代わる未来は来ない

グーグルの研究本部長が予言「AIが人に代わる未来は来ない」

を読んだ。
人間が認識しておかなければならないのは、こういったモノは人間が使えるツールであって、われわれがやってきたことにとって代わる、完全に代替するものではないということです。


常々思ってたことなのでGoogleの研究本部長が言ってくれてスッキリした。

技術者がAIを進化させて、人々がうまく使いこなせるようになる事は意味があるけど、
お任せってわけにはなかなかいかないでしょう。



まあでも100年後どうなってるかは分からないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿