2012年1月16日月曜日

モバイルアプリの未来


モバイルアプリ開発という仕事は今後どうなるか?

最近、各企業や芸能人の公式アプリというのが出てきているが、

数年後、企業が公式WEBサイトを持っているのが当たり前なように、

公式アプリを持っている時代が来ると思う。


そうなると、アプリ開発者が大きく不足する状況が生まれるだろう。

「短期間で高品質、iOS/Android、スマートフォン/タブレット」

の全てに対応する開発者が求められる。

Titanium Mobileの重要性もどんどん高まり、より洗練された技術になっていく。


また、iOS、Androidが家電へ進出していく流れが始まっているが、

家電向けアプリ開発はどうなるか?


例えばTV向けアプリを自分で作れるようになると、すごく面白いと思う。


さらについ先日、「サムスン、窓で使える透明タッチスクリーンを披露」というニュースが出ていた。

この動画を見ると、まさに「人々の生活が変わる」というのを実感する。

そこに自分が関わっていければ幸せだ。 いや、必ず関わっていくんだっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿